無力な独り言

消費税だけに頼らず!企業に利益上限値等を設定して!納税の協力をあおぐことは!考慮しないのかな!?

無力な独り言

国連に!敵国条項なるものがいまだに存在してるらしいな!平和に日本は過ごして!憲法9条を守り!周辺国とも平和に経過してきた!敵国条項!は国連に対して!削除!を提案はしないのかな!削除されない限り!完全な独立は難しいのかな!?アメリカとの安保が、なければ日本は大変なのかも!?敵国条項!なんて戦後!すぐに習ったかな?今は学校で教えているのかな?

無力な独り言

独り言!生鮮野菜など!格差社会なら!それなりの格差販売!なんて!年金手帳!や生活保護!証明等の提示で!時価の三割引きなんて!弱者!救済的な施策はないかな???

無力な独り言

受け皿を変える力が出て欲しい    解散が政治を変えるチャンスかも

無力な独り言

安倍総理!の解散!の想いは!真実なのかな?!何か!不安定な情勢下の中総選挙!されても大丈夫なのかな?!今!国民に総選挙!は必要なのかな?!この総選挙!云々は!学識の方々!政治コメンテーターの方々!はどう国民にお話されるのかな?

無力な独り言

国民を守ると政府はおっしゃっているが!さしずめ!個人!個人!が身を守る!ヘルメット!や防塵マスク!ぐらいは!至急!に支給されたいな!

高校無償化:朝鮮学校訴訟 3件目、13日に判決 文科相の裁量が焦点 東京地裁 - 毎日新聞

高校無償化:朝鮮学校訴訟 3件目、13日に判決 文科相の裁量が焦点 東京地裁 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170909/dde/041/040/018000c国交が無いのに!日本にどのような経過で!生活されているのかな?!帰国しないのかな?中華学校はあるのかな?またどのような扱いなのかな?わからないこと多いな!