無力な独り言

今日は、この世に息してから、89年!母のお腹に生命!として 10ヶ月

90年!この世に生きて来た.!!幼少時は、半島で、現地人と一緒に生活して、後に敗戦民として、全てを失い、友達!身内とも、会えなくなった、負け戦!!11年の生活!や持ち物は、無くなり、記憶もあまり無くなった!日本に12歳からの生活!親戚での世話になる生活!勝った!勝った!の報道!あんな報道で騙されていたのだな!戦後は自由が増えた!だが、いまだに敗戦の置物!米軍の基地!日本人が自由に入れない!北方四島北朝鮮による拉致被害!解決!出来ない!日本の力!敗戦を経験してるから、弱い立場を理解できる、半島で、ソ連ぐんに軟禁はれ、38度線超えて、米軍にテント収容されて、DDTを頭からかけられて、消毒された!シラミ!が皆、身体にわいていた!このあとの事は、もう記憶が無い!博多に昭和21年6月頃に、上陸した!戦後の復興は、早かったな!10年ごには、もう、いろいろ!遊びが出来る生活が!出来たな!敗戦で、土地解放され、小作人が土地待てたのが良かったな!年金制度がいろいろ確立されたな!老後を豊かに年金でと、標語!もあった、一時期!厚生省!が保養所!を沢山作る為に、金!を使用したかも?後に安く払い下げた!ようだ乱文悪しからず!