無力な独り言

総選挙!が終わり 新政権が活動されらだろう!憲法改正!などが言われている!敗戦を身をもって味わった者として!何時までも、アメリカが今のままでは、日米安保!を維持するとは考えられない!日本!を敗戦に追い込んだ人々!が生存されなくなったら!日本も戦場に行かざるをえなくなるかも!戦後生まれのアメリカの若者は、なんで日本は、守るだけで攻撃!に参加しない?と不満!を持つだろうな!その為に!今の自衛隊の隊員!を増やさなければならないだらう!そうなると!希望者!だけでなく!募集をある程度!強制的になるかも?敗戦前は赤紙!で強制的に軍隊に編入されていた!自国!は自国民!で守らねばならなくなるかも?!憲法改正の勢力!が増えた議員構成になったかも!今の平和!はアメリカのおかげ!独立国!としての平和!を何時!持てるかな?!アジアの平和!を何時迄保てるか?外交の手腕が高度に必要かな!