無の独り言

憲法9条!戦争の放棄!敗戦!ソ連軍!の勢力があった!満州!と言われていた地域!は 集団自殺!などがあったらしい!朝鮮半島は!経験した限りでわ ソ連兵!が夜中に日本人!がグループ!で建物に隠れている場所に女性!を探しに来ることはあった!だが 子供であったから 命!の危険!は感じなかった!また 現地の人達で 保安隊の名前で日本人!から並ばさせて!金品!を取り上げていた!アメリカ軍!には敗戦民!に酷くは無かったな!ソ連軍!の捕虜!はシベリア!で苦労したらしい!日本に攻めて来る 国!があったとしたら 勝てる見込みがなければ!捕虜!になるか?負けるのを覚悟で戦うか?難しいな!9条!は戦勝国!が日本を二度と戦える国!にしない!状況にあった!独立国!の宣言!したなら!日本独自の防衛体制は考えないのかな!独自の外交が安保条約!で出来ない状況にあるのかな!敗戦を経験した者!とアメリカ軍の基地がある状況て育つた!人々!とは意識のズレがある!英語!の氾濫は 英語!駄目!と国民学校!で先生!に言われたことがあって馴染めない!出来れば!日本独自の憲法を持っ!論議を始めてはどうかな!