無力な独り言

敗戦!8月15日毎年!生きてるうちは忘れない!8月8日頃に半島の山中で、空にソ連機を見て!アレ?とふじぎに思った!それから、山をおりてたら、現地の保安隊!に当時!200人ぐらいで行動共にしていた!が並ばされて!持ち物!没収!された!かんこう!で日本に帰国の順番待ちをした!8ケ月またさらた!ソ連の将校の風呂の薪割りに行って、黒パンをもらった!当時、11歳、遊び感覚だったかも、あまり怖さを感じなかった!ソ連兵はよく、ヒマワリの種と松のみを食べていたな、たまにもらっておいしかった!まあ!戦後のバブル!に過ごした楽しさ!は、良かった!今は、分配率!で差の格差!を生じてるかも!戦争は勝たねば意味がない!するならば!外交でうまく切り抜けるかは、時の政治体制かな!