無の独り言!

野党の合同で 新しい政党を立ち上げるみたいだが!敗戦!で アメリカの 民主化された戦後!土地!が地主!か小作人!に農地開放があり!社会党!なる政党!も占領軍の許可!の範囲ながら活躍出来る!ようになった!芦田政権!が 出来たがすぐに自民系に代わり!民主党!が社会党の議員!を含み!平成に大勝して政権!を受け継いだが!分裂的に民主党!を去る議員!により政権!維持が出来ず!解散!で自民党!に政権!を国民!は選択した! 敗戦!を経験して!社会資本主義!になるかな?!と期待したが!金融資本主義!になってるかな!社会資本!国民の為の物は何があるかな?利益!を生むもの?この先どんな国民の生活!になるのかな?!増税!もあるかな?コロナで税金も減収だろうし!国営での収入は何があるのかな?!前は 国鉄電電公社!郵政!あったな!民営化で国の収入は 増えたのか?減ったのかな?無力な人間にはわからない!