無力な独り言

衆議院議員選挙!何回!投票したかな!昭和21年!に選挙権!を得てから投票!したな!なんとなく!社会党!に投票したな!戦争!を仕掛けた側の立候補者!が少なかったような気がしたから!敗戦で 農地開放があり!敗戦前より 自由に意見が言えるようになった!戦争反対!言っても!牢屋!に入らなくても良い !ただ!民主主義なんて言われて!英語!が教科ななったのは!違和感!あったな!英語!駄目!の国民学校!だったからな!未だに馴染めない!横文字でなく!日本語!大事にしてほしい!民主党政権!にガッカリ!して!一票!何処に投票するか迷う!裁判官の !丸!✕!なんで本人の意向は国民!に話すきかいを与えないのかな!有識者!マスコミ!も取り上げないな!なんで???