無力な独り言

本棚見ていて、1975年、昭和50年の手帳を見たら、衆議院参議院!の議員の氏名!がのっていた!見ると、お名前は存じているが、現存でわ、山東昭子議員!御一人が現職で居られるのかな!40年以上過ぎているからな!お名前が浮かぶのは、吉田総理!まあ、東條大将!一万田総裁!大宅さん!日経連!総評、太田議長!池田総理!田中総理!歳と共に忘れていくな!敗戦後!30年その時代の景気良かったな!しかし、中国の発展が日本追い越したな!今、大国!とはと聞かれたら、アメリカ!中国、!だろうな!ロシアは国はおおきいが!戦争の経験がなければ、ゼレンスキー大統領!のような、危険な選択に迫られる日本!もあり得るかもな!